--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
点と線
2008/03/18(Tue)
                       1121104082_cc748ce656.jpg


ゲームやネットの進化でバーチャルな世界がますます巨大化しているように思います。
実態を伴わない、仮想的や擬似的な世界に
ご自身を満足させていらっしゃる方はとても多くなってきてると思います。
私は、バーチャルな世界を全く否定するわけではありません。
一時的に、心の逃げ場や現実逃避できる場所として癒されている方も多いはずです。
しかし、バーチャルはどこまでいっても実態は伴わないものです。
現実の世界ではないのですから。

しかし、それとは正反対の現実を伴わせるためのリアルな世界は私達にとって、
とても大切なものではないでしょうか?
実際に感じる喜び、幸せ、痛み、悲しみ。。。。
そんなリアルを感じる事はとても大切な事で
自身の運命や潜在意識までも変化させるきっかけになるのです。

リアルに未来を良いイメージや自分の理想に添ったイメージは
実際に運を好転させてくれる拍車となります。

バーチャルは一時的な点に過ぎないもの
リアルは継続的な道のりすなわち線だと私は感じています。

この記事のURL | スピリチュアル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春になると
2008/03/11(Tue)
                         2320786300_d2369db55d.jpg


春は綺麗な花が咲きカラフルな季節です。

しかし、自律神経が不安定になったり
心が不安定になったり
身体も心も不調だという人が多くなります。

倦怠感が襲う時期でもあります。
新しい環境に馴染めず、悩んでしまう人もいます。

少し身体や心がきついなって思ったときは
深呼吸してみましょう
大好きな香りをイメージして深呼吸するのもいいでしょう
大好きな色をイメージして体中にいきわたらせるのもいいでしょう

この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せは
2008/03/09(Sun)
81344289_e7c3acaf00.jpg

自分の幸せは人と比べてランクはつけないほうがいいですね。
幸せは自分の尺度で、最高にそして厚かましく
イメージしていく方がいいですね。

人それぞれ
幸せと感じる満足度も、レベルも
みんな違うんですよね。

特に自分自身が弱ってたり
平凡で変化が無いと
周りが美化され、うらやむ気持ちが膨らんで
益々、自己嫌悪の状態になり
自分が悲劇のヒロインに見え
不幸を演じてしまうものですよね。

幸せは自分自身のもの
比較してキツイ思いを作らないことも大切かもしれませんね。
   
この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正当化するということは
2008/02/03(Sun)
                                       956200593_3590ef8b25.jpg
自分にも非があるにも関らず
自分を正当化しようとする人がよくいます。

これはご自身のプラスになることでしょうか?

私はマイナスに働く結果しか感じません。
誰でも、過ちや失敗は大なり小なりあるものですね。
私も、色々積み重ねては成長といった感じです。

その、いわゆる非となる部分を隠したり、蓋をする事は
いったい何のメリットになるのでしょうか?
単なるその場限りの逃げ道ではないでしょうか?

言い換えれば、
上から蓋をしても
頭かくして尻隠さず状態という訳です。
角度を変えて見れば、またその状態を他から見れば
とても見苦しい状態です。

正当化という時の「化」は「ばける」という字です。
正当化は自分への誤魔化しでもあるので
現状が変わるはずが無いと思いませんか?

自分の身に起こったことや、してしまった事は
まず、自分で受け止めていかなければ
自分自身が向上できません。
苦い経験は大きな学習のチャンスです。
失敗は成功の元なんていいますが、
成功の元としていくことが大切なのです。

正当化するのではなく、
起こった事実を真っ先に自分で受け止め
努力していく事はとても大切だと思います。

正当化することは、その場で自己満足できているのかもしれませんが
大きなしっぺ返しは早かれ遅かれ来ると私は思っています。




この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
左右不対象でいい
2008/01/27(Sun)
                               371333532_34054fe3e9.jpg

不対象があるからこそ
美しく見えるもの、釣り合いが取れるものがあることを忘れていませんか?

左右対称であればあるほど違和感のあるものもたくさんあります。
左右が不釣合いであることで温かさを感じるものもたくさんあります。

これらの事から、
私達の心
この心は自分を中心に左右対称で揺れもない状態は良いと言えるでしょうか?

自分を中心に左右対象にがっちり固まってしまうと
柔軟性の無い、融通の利かない心となり
多くのことを取り入れることができません。
多くのことを受け入れることができません。

むしろ、心は
自分を中心に左右が少し不対象で
柔軟性を持って少し揺れているほうが良いと思います。

これが心のゆとり、余裕といったものを生み出していくのではないでしょうか。
周りの色々に心をゆらゆらさせて
多くを取り入れ、受け入れるほうが向上していけると私は思います。

考え方や捉え方、感じ方はそのときその時で変化していけば良いと思います。
それが自分自身の変化や成長の証だと思います。

私達の身体ももちろん左右不対象に出来ています。
みんな、顔も内臓も不対象です。
その身体を脊髄が中心となり軸となってバランスを保っています。
そして、基本的な健康を維持しています。





この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
経験をチャンスへ
2008/01/25(Fri)
いまとても悲しい事や辛いことが自分の身に起こったとします。
その時点では、心の傷として反応してしまうかも知れません。

今、何か失敗をしたり上手くいかない出来事が起こったとします。
その時点では、汚点だと心が反応してしまうかも知れません。

しかし、それを傷や汚点として背負い込んでも、反省して落ち込んでも
悪いほうへ悪いほうへ感情も運命までも負い込んでしまいます。

こんな時こそ、自分が変われるチャンスであり、強く育っていくチャンスだと思いませんか?

痛いものを痛いと知ることも
熱いものを熱いと知ることも
全て、経験ですよね。

その経験を活かして行く事がとても大切で、
振り返ったり、反省することが大切ではないと私は思います。

全て経験です。
時間に経験を重ねて私達は成長し続けているはずです。

素直に自分の経験を感じ変化していきましょう。
経験に逆らうような無駄な抵抗は自分の全てを落ち込ませていくだけだと私は思います。


そうは言っても状況によっては
自分自身が雁字搦めになり身動きが取れなくなってしまうことも
もちろんあるはずです。

そんなとき手を差し出して握り返して貰える手はありますか?
もし、その手が見当たらないようでしたら私に差し出してみてください。

経験をチャンスに変えていく勇気を持ちましょう。
                                2179960305_646989b252.jpg

この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
情動
2008/01/23(Wed)
1466185673_276592da8f.jpg


感情を伴う出来事は私達の脳に深く記憶されます。
感情が伴うという刺激は私達にとってとても大切な事だと思います。

このように感情が何らかの刺激を受けることを
情動といいます。
嬉しいとか感動するなどは、快情動
悲しいとか恐怖などは、不快情動

快情動を出来るだけ起こすようにする事は
生活そのものが楽しく刺激され
未来も安定し、好転できる事に繋がります。

また、情動というのは直感的に感情が刺激されるので
良い刺激を受ける機会を持つ事は
直感的に何かを感じる自分も育っていく事に繋がります。

例えば食べる事が好きな人は、味覚だけでなく視覚などでも快情動してください。
芸術的な事が好きな人は、好きな音楽を聴いたり
美術館に行ってみたりして快情動してください。

そして、恋愛中の方は色んな場面で様々な情動をすることと思いますが
ここでも快情動をたくさんしてください。

自分の心に良い情動を感じ素敵に生きましょう。
日常生活に、苦痛を引き寄せるのではなく
どんどん快感を引き寄せましょう。



この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心のガードをはずす
2008/01/22(Tue)
                         1461200789_73611cf364.jpg


私達自身の感情は
今生だけでなく、過去生や次元の違った部分での経験を
全体的な情報として処理しています。

それらの大きな広い時間の流れの中で
特に未解決な事、衝撃的なことなどが
心の傷として尾を引いています。

その深い部分を今、気づいていかなければ
過去→現在→未来と流れる時間と共に強い感情反応が
ついてまわります。

これが、何か物事を経験する時など心のガードとして現れてしまいます。
このガードが自分自身の感情や行動の鎧となってしまいます。

例えば、恋愛をしても同じような心癖が出て不安に陥るとか
仕事の面でプレッシャーに弱く伸びることが出来ないとか。。。
様々な場面で、
またか。。。といった感じに
繰り返してしまう感情や失敗、落ち込みを感じた事がありませんか?

それらのガード(鎧)を外していくお手伝いもさせていただきます。

そのガードの原因に到達するための
過去の経験をもう一度、リアルに体験していただき受け止めていきながら
波動装置で調整をかけていきます。

この作業は決してリセットではありません。
簡単に言いますと、リアルに受け止める事で癒していくという事です。

心の傷や、良くない癖は今ここで気づいて癒し
未来をとても素敵に迎え、幸せを引き寄せましょう。




この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰かのせいじゃなく自分
2008/01/20(Sun)
                                  2129475990_2d950d483c_m.jpg
誰かがこう言ったから。。
誰かに禁止されたから。。

例えば、目の前に道が2つあったとき道案内をしてくれた人がこちらだといったから。。。

といったように、
誰かのせいにしたり、
何かを理由に言い訳をしてしまう事はありませんか?

しかし、最終的に判断し、次への行動を選んでいるのは全て自分自身なんですよね。

他人からどう言われようと、行動するのも心を動かすのも自分なんですよね。
動かないで、そのままに留まるのも自分なんですよね。

他人からの言葉やアドバイスなどは
自分自身の次へのきっかけにすぎないのです。


結果が納得のいかないものであるならば
誰かのせいにしたり、他を言い訳にするのではなく
次への糧としてその経験を活かしていくことですね。

経験の積み重ねを糧に
幸運を引き寄せたり
奇跡が起るきっかけになればいいと私は思います。





何年もかけNeverFeelの林成敏先生のお手伝いをしながら多くのことを学ばせていただいた事と
私自身が経験したこと、
私が感じる事などを元に
ワークショップの開催を計画中です。
ヒーリング、ダウジングフィンガー、リーディング、メディション誘導、アンチエイジングヒーリング、奇跡の未来の引き寄せ、潜在意識を変え心癖の改善、波動調整。。。。etc
など、様々な事を総合したワークショップを開催する計画中ですのでご期待下さい。




この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハートに温もりを
2008/01/13(Sun)
                           1815334842_06f0cc4ff8_s.jpg

もし今、自分を見失いそうなら。。。
自分のハートに両手を重ねて優しく当ててあげてみて下さい。

自分の掌の温もりだけを感じてみてください。

この温かさに涙がこぼれるかもしれません
この温かさにホッと安心するかもしれません

自分で自分を優しく包んであげる事も大切ですね。

これならどこでも自分にしてあげれるはず。。。

自分自身の感情に一呼吸おくときにも、してみるといいかもしれませんね。

この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
2008/01/11(Fri)
私が今までアシスタントをさせていただきながら、色々学ばせていただき、
今も、このMerveilleAngeのプロデュース
そして波動装置の指導をしてくださってます
NeverFeelの林成敏先生がモデル、監修の本の第二回目が近日発売されます。
http://neverfeel.accela.jp/
    
「ぶんか社」発行のコミックス【あなたが体験した怖い話】1月24日発売予定

とても興味深い内容であり、先生が漫画となっての登場は新鮮な感じがしてお勧めです。
このコミックは奇数月の24日に発売される予定です。
暫く連載される予定ですので、
ご興味のある方はどうぞご覧下さい。

色々役立つ情報も織り込まれて連載される予定ですので
どうぞ、お楽しみに。
                 2160102373_b9eaf37b8a_m.jpg


この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きと嫌いの両側で
2008/01/10(Thu)
人の気持は、好意を持っているか、好意を持っていないかで
相手の行動や言葉の取り方が大きく変わってしまうことが多いですね。

好意があるなら、相手に差し出されたものが善意に
好意が無く、どちらかといえば嫌いな場合は悪意に

お互いの気持ちのズレや重なりは迷惑にも親切にも変わります。

これは男女の間だけでなく、同姓であっても言えることです。

これらに関連して今、人間関係にお困りであったり
行き詰まってる方もいらっしゃると思います。

このような悩みも波動を調整する事で解決していけます。
相性の測定をし、良縁を引き寄せる波動を送る、
又は、縁を切る波動を送るなどもしていけます。

波動装置では複雑そうな人間関係も円満解決していけます。

縁を引き寄せる場合でも
縁を切っていく場合でも
後にスムースに事が運んでいくようにしっかり調整していけます。

例えば恋人同士が上手くいっているときは愛情表現
しかし、どちらか一方の気持ちが冷めたり、離れてしまうとストーカーとして取られてしまいます。
こうした事から、人の心や感情・関係は紙一重であるといえるでしょう。
                                            287694759_3af4338de6.jpg

この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ちますか?進みますか?
2008/01/09(Wed)
                                                     447606368_f7966a34fb.jpg

写真を少し、眺めて何かを感じてください。

例えば・・・
苦しい・辛いと感じて過ごしていた今まで。。。
真っ暗な気持ちでした。

しかし、向こうのほうから夜明けのような明りが見えてきました。
霧が晴れて、時間が経てば自分のところに温かな光が自然と届きます。

そんな時、光に向って進んでいきますか?
それとも、時間と共に訪れる光を静かに待ちますか?

私は、静かに待つことにします。
霧の向こうに温かな光があると感じているから。。。

私は霧の向こうを感じる事が出来るから、皆さんの未来に奇跡を起こすお手伝いをさせていただいております。

時には、ここから背中を押されて自ら光に向う必要があるときもあるでしょう。

何かの悩みに押しつぶされそうになっていらっしゃる方。
どうしても進む方向などがわからない方などに
アドバイスさせていただきます。
この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心の迷いをほぐす
2008/01/05(Sat)
                       408815993_d627b857c1_m.jpg



よく、私には将来の夢がありません
といったように、相談してこられる方がいらっしゃいます。

このご相談は、
将来実現させたい具体的なことが無いという自分の心の迷いが不安を大きくしているだけなのです。

夢を具体的にイメージできなくても
幸せな未来を願わない人は無いはずです。
具体的な夢が無いからと、悩んでしまう必要もないのです。

無いと感じてる反対側で無意識に
現実から意識が離れて空想しているはずです。

その無意識の空想は不思議とプラス思考なのです。

その空想した事にはっとした時、
これが自分の内側からのサインなんだと感じてください。

このサインは決して曖昧なものではありません。

少し、心を落ち着かせて自分の内面を感じてみましょう。











この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返るよりも
2007/12/30(Sun)
年の瀬を迎えて
私は、この一年を振り返るよりも
新年に胸を膨らませます。

今年一年、自分の身に起った出来事はとても貴重なものです。
辛かった事も、
嬉しかった事も、
考えさせられたことも、
感動した事も、
・・・・・・・・・・、

これは一人ひとりの経験であり、思い出であり
次への糧となるものです。

色んな出来事に、心は動いたはず。
その時のことはきっと記憶してるはず。

一年の振り返りをして反省をすると、どうしても
暗い気持ちが蘇ったり
ため息が出たり・・・
そんな一年の締めくくりにマイナスな感情を蘇らせるよりも
新年という未来に、まだ見ぬ出来事にワクワクしてみませんか?

最高な自分でいるために、
最高な来年をイメージしてみましょう。

一年の抱負は必ず、プラス思考なのだから・・・。
振り返るよりも、前進!前進!
今年よりも新年はもっと素敵な自分で過ごしましょう。1477945682_9c2806db7e_m.jpg




この記事のURL | スピリチュアル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
