--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良質の条件反射
2007/12/07(Fri)
レモンを想像してみてください。

新鮮でとてもみずみずしい酸っぱいレモンです。
・・・・・・
・・・・・・。images.jpg



さて、口の中に唾液が湧いてきましたか?
耳の後ろが酸っぱさで痛いような感じになりましたか?


これは、レモンをイメージすると酸味を脳が思い出し
まるで本当に食べたかの様に唾液が湧いてきます。
条件反射ですね。


この条件反射を利用して、毎日色んなことを私はイメージしています。

毎朝、飲むコーヒーの香りと口に含んだ時の温かさ
この時に、必ず自分の仕事が上手くいき忙しくしているイメージを浮かべます。

お風呂に入り、お湯に浸かったとき、好きな人との未来を温かくイメージします。

夜、お布団に入った瞬間に素敵な明日をイメージします。

他、自分が毎日することに条件反射を重ね、自分が引き寄せたい未来をイメージしています。
最初は、意識してイメージに持っていくという形ですが、
レモンの話のように必ず、条件反射が定着していきます。

もし、今辛い事があったとしても、
その条件反射でプラスイメージに脳が反応している瞬間を大切にしてください。
そのイメージが、辛い事から抜け出せるスピードを早めてくれるはずです。

自分のイメージが,まるで夢物語のように誰かが聞けば笑うようなことでもいいのです。
脳がプラス思考に反応する事で、
心は必ず温まっていき、物事の捉え方や感じ方が好転していけるはずです。


大げさでもいいですから、良質の条件反射を毎日してみてください。

素敵に生きていきましょう
この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダウジングフィンガー | メイン | こころ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://merveilleange.blog109.fc2.com/tb.php/25-d650c3a1

| メイン |
