スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
経験をチャンスへ
2008/01/25(Fri)
いまとても悲しい事や辛いことが自分の身に起こったとします。
その時点では、心の傷として反応してしまうかも知れません。

今、何か失敗をしたり上手くいかない出来事が起こったとします。
その時点では、汚点だと心が反応してしまうかも知れません。

しかし、それを傷や汚点として背負い込んでも、反省して落ち込んでも
悪いほうへ悪いほうへ感情も運命までも負い込んでしまいます。

こんな時こそ、自分が変われるチャンスであり、強く育っていくチャンスだと思いませんか?

痛いものを痛いと知ることも
熱いものを熱いと知ることも
全て、経験ですよね。

その経験を活かして行く事がとても大切で、
振り返ったり、反省することが大切ではないと私は思います。

全て経験です。
時間に経験を重ねて私達は成長し続けているはずです。

素直に自分の経験を感じ変化していきましょう。
経験に逆らうような無駄な抵抗は自分の全てを落ち込ませていくだけだと私は思います。


そうは言っても状況によっては
自分自身が雁字搦めになり身動きが取れなくなってしまうことも
もちろんあるはずです。

そんなとき手を差し出して握り返して貰える手はありますか?
もし、その手が見当たらないようでしたら私に差し出してみてください。

経験をチャンスに変えていく勇気を持ちましょう。
                                2179960305_646989b252.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | スピリチュアル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<左右不対象でいい | メイン | 情動>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://merveilleange.blog109.fc2.com/tb.php/42-af978c62

| メイン |
